プラカンブログSTAFF BLOG

2016.03.17

Instagramに複数アカウントを登録してみた

screencapture-blog-instagram-com-post-138938416772-160208-accountswitching-1455003911291

Instagramでせっせと食べ物と犬の写真を撮ってはアップしてる(な)です

そんな私みたいなInstagram-er(そう呼ばれてるかどうかは知りませんけどw)に朗報です!
複数のInstagramアカウントで写真を撮っては共有している人には待ちに待った機能がやってきましたー!ログアウトをすることなく、複数のアカウントを切り替えられる機能が追加になりました!

Instagram本家の記事はこちらから
Account Switching: Now Available on Instagram 

そして、その切替機能が使えるようになるのはアップデートの「バージョン7.15」で、最大5アカウントまで追加可能になるということです。

と、言うことで自分のInstagramを確認したところ、「バージョン7.15」にアップデート済でアカウントの追加機能が追加されていたので、早速アカウントの追加の仕方をアップしたいと思います(・∀・)

アカウントの追加の仕方

  1. バージョンアップしたInstagramで自分のプロフィール画面を開き、歯車アイコンから「オプション」設定のページを開きます。
    するとページ下部に「アカウント追加」の項目が増えているのでタップすると
    IMG_3382
  2. ログイン画面がでてくるので、追加したいアカウントでログインします!
    IMG_3384
  3. すると今まで人の形をしたアイコンだったところが、アカウントの写真へ変わり、長押しすると登録してある全アカウントが表示されるので、ここで使いたいアカウントを切り替えます!
    IMG_3386

ちなみにアカウントからログインをする場合はいままでと同様にオプションページから特定のアカウントからだけログアウトすることもできます!


IMG_3385

というわけで、アカウントの追加の方法もとても簡単で、あっという間にできてしまいました!!
これでいちいちログアウトをしなくてもよくなって、企業アカウントなど運営されてる方はInstagramの運営が一段とやりやすくなったのではないでしょうか。

この記事は、NAGATOMI が書きました。