プラカンブログSTAFF BLOG

2015.12.28

ストレートネックが楽になる!?タダでお手軽な「タオル首まくら」

肩こり

初めまして(む)と申します。

さていきなりですが、
仕事上ほぼ一日中、パソコンに向かっている私。
ずーっと下を向いているとだんだんと肩が重くなる。。

ただの肩こりかと思いきや、
極度の「ストレートネック」症状と診断されました。
別名「スマホ病」とも言うそうです。

毎日、長時間パソコンやスマホを使う方も多いと思います。
すると気づけばずーっと同じ姿勢で下を向いてませんか?

それが原因なんです!

人の首は本来はゆるやかに曲がっているそうなのです。
その本来のネックラインが下を向きすぎていて、ストレートになってしまう…
そこから負荷がかかってしまい、肩こりへと発展というまさに現代病。

そんなつらい症状が簡単にしかもタダで楽になるかもな方法を見つけました☆

誰の家にもあるもので作れる「タオル首まくら」

作り方は超簡単♪
お好みのタオルをくるくるっと丸めてゴムでとめればハイ完成!
ゴムが髪にはさまると痛いので、上からタオルをまくと◎
(※高さ・かたさはお好みでいい感じに調節してくださいね。)

これを首の後ろにあてて後は横になってボ~っとしているだけでOKです!

首の緊張をほぐしてくれかなり楽になるのはもちろん
お財布にはやさしいし、がんばって運動しなくてもよいし、
ただ寝転がっているだけ☆

私はさらに起きてるのに寝転がるっていうのも苦手なので…
睡眠タイムを利用して首まくらで寝ていますzzz

私にはすごいピッタリな方法でした!
(※個人差もございますので、
あわなかった場合はすぐに使用を中止してください。)

家ですぐにできるので、
よかったら一度お試しいただけたらと思います(^^)/

この記事は、MURAYAMA が書きました。